
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Excel 2007でセルにコメントを挿入および印刷する方法
Q&A番号:9557 / 更新日:2025/08/19
Q&A Excel 2007でセルにコメントを挿入および印刷する方法Excel 2007では、セルに入力したデータとは別に、注釈やメモなどをコメントとして挿入することができます。
コメントを挿入したセルにマウスポインターを合わせると、コメントの内容が表示されます。
ファイルを印刷するときは、コメントを表示する設定を行うことで、コメントの内容も印刷することができます。
Excel 2007でセルにコメントを挿入および印刷するには、以下の操作手順を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
コメントを挿入するには、以下の操作手順を行ってください。
コメントを挿入したいセルを右クリックし、表示された一覧から「コメントの挿入」をクリックします。
セルの右上に赤い三角形が付いて、セルの右側にコメントを入力するボックスが表示されます。
ボックスにコメントを入力したら、ほかのセルをクリックします。
以上で操作完了です。
セルにマウスポインターを合わせてコメントが表示されることを確認してください。
初期状態ではコメントを印刷できませんが、「ページ設定」でコメントの設定を行うと印刷できます。
コメントを印刷するには、以下の操作手順を行ってください。
印刷したいコメントが挿入されているセルを右クリックし、表示された一覧から「コメントの表示/非表示」をクリックします。
リボンから「ページレイアウト」タブをクリックし、「ページ設定」グループの「印刷タイトル」をクリックします。
「ページ設定」が表示されます。
「シート」タブをクリックし、「コメント」ボックスから「画面表示イメージ」をクリックして「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
ファイルを印刷したときに、コメントの内容も印刷されることを確認してください。
印刷プレビュー画面(一例)
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