Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 7の「バックアップと復元」機能でバックアップしたデータを復元する方法

Q&A番号:10962 / 更新日:2025/08/19

Q&A Windows 7の「バックアップと復元」機能でバックアップしたデータを復元する方法

Windows 7では、「バックアップと復元」機能を使用してバックアップしたデータを復元できます。

はじめに

「バックアップと復元」機能で定期的にデータをバックアップする場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 7の「バックアップと復元」を使用してハードディスクを定期的にバックアップする方法

操作手順

Windows 7の「バックアップと復元」機能でバックアップしたデータを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「コントロール パネル」の順にクリックします。

  2. 「バックアップの作成」をクリックします。

  3. 「復元」欄から「ファイルの復元」をクリックします。

  4. 「ファイルの参照」または「フォルダーの参照」をクリックします。
    ファイルを復元したいときは「ファイルの参照」、フォルダー単位で復元したいときは「フォルダーの参照」をクリックします。
    ここでは例として、「ファイルの参照」をクリックします。

  5. 一覧から、復元したいデータが入っているバックアップをダブルクリックします。
    ここでは例として、「C: のバックアップ」をダブルクリックします。

  6. 一覧から、復元したいデータをクリックし、「ファイルの追加」をクリックします。
    複数のデータを復元するときは、この操作を繰り返します。
    ここでは例として、「Pictures」フォルダーの「Flower1」をクリックします。

  7. 「次へ」をクリックします。

    補足

    「ファイルのコピー」が表示される場合は、任意の項目をクリックします。
    ここでは例として、「コピーして置き換える」をクリックします。

  8. 「完了」をクリックします。

  9. 「閉じる」をクリックし、「バックアップと復元」を閉じます。

以上で操作完了です。

復元したファイルなどを開きデータが復元されたことを確認してください。

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS