Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 7でデスクトップ上に貼り付けた付箋が表示されない場合の対処方法

Q&A番号:11051 / 更新日:2025/08/19

Q&A Windows 7でデスクトップ上に貼り付けた付箋が表示されない場合の対処方法

デスクトップに付箋が表示されない場合は、タスクバーから付箋アイコンをクリックすると、再度表示することができます。

はじめに

デスクトップ上に貼り付けた付箋は、タスクバーから付箋のアイコンをクリックすると、表示または非表示を切り替えることができます。
付箋がデスクトップから消えてしまった場合は、タスクバーから付箋アイコンをクリックして、再度表示されるか確認してください。

対処方法

Windows 7でデスクトップ上に貼り付けた付箋が表示されない場合には、以下の対処方法を行ってください。

タスクバーから付箋のアイコンをクリックします。
タスクバーから付箋のアイコンをクリックします

以上で操作完了です。

デスクトップ上に付箋が表示されたことを確認してください。

補足

タスクバーに付箋アイコンが表示されていない場合は、付箋が終了しています。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「付箋」の順にクリックして付箋を起動すると、前回の内容の付箋が表示されます。
※ 起動した際に白紙の付箋が表示された場合は、以前に記入した付箋はすでに削除されています。

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