
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) OneDriveでフォルダー内に新しいフォルダーを作成する方法
Q&A番号:11136 / 更新日:2025/08/19
Q&A OneDriveでフォルダー内に新しいフォルダーを作成する方法OneDriveでは、既存のフォルダーの中に、新しいフォルダー(サブフォルダー)を作成することができます。
サブフォルダーを作成することで、フォルダー内で階層を分けて、使用用途別にファイルを管理できます。
上位階層のフォルダーをほかのユーザーと共有すると、サブフォルダーもほかのユーザーがアクセスできる状態になります。
サブフォルダーだけを共有した場合は、該当のサブフォルダーだけが、ほかのユーザーからアクセス可能になります。
OneDriveでフォルダー内に新しいフォルダーを作成するには、以下の操作手順を行ってください。
Internet Explorerを起動し、OneDriveのページを表示してサインインをクリックします。
すでにOneDriveにサインインしている場合は、手順3に進みます。
Microsoftアカウントとパスワードを入力して、「サインイン」をクリックします。
OneDriveのトップページが表示されたら、サブフォルダーを作成したいフォルダーをクリックします。
ここでは例として、「テンプレート」フォルダー内にサブフォルダーを作成します。
「作成」をクリックして、表示された一覧から「フォルダー」をクリックします。
「フォルダー名」ボックスに作成したいフォルダーの名前を入力して、「作成」をクリックします。
ここでは例として、「請求書用」というフォルダーを作成します。
以上で操作完了です。
フォルダー内に新しいフォルダーが作成されたことを確認してください。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください