
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Excel 2007で作成したファイルをテキスト形式で保存する方法
Q&A番号:11469 / 更新日:2025/08/19
Q&A Excel 2007で作成したファイルをテキスト形式で保存する方法Excel 2007で作成した内容をテキスト形式のファイルで保存すると、Excel以外のアプリケーションで編集できるようになります。
主なテキスト形式として、タブ区切りのテキストファイルと、カンマ区切りのCSVファイルがあります。
それぞれの違いは、以下のとおりです。
テキスト(タブ区切り)
セルとセルの間がタブ(空白)で区切られたテキストファイルです。拡張子は「.txt」で保存されます。
CSV(カンマ区切り)
セルとセルの間がカンマ(「,」記号)で区切られたテキストファイルです。拡張子は「.csv」で保存されます。
Excel 2007で作成したファイルをテキスト形式で保存するには、以下の操作手順を行ってください。
テキスト形式で保存したいシートをクリックします。
ここでは例として、「2015年度」シートをクリックします。
「Officeボタン」をクリックし、表示された一覧から「名前を付けて保存」をクリックします。
ファイルを保存するフォルダーを表示し、「ファイル名」ボックスに任意の名前を入力します。
「ファイルの種類」ボックスから任意のテキスト形式をクリックして、「保存」をクリックします。
ここでは例として、「テキスト(タブ区切り)」形式で保存します。
「選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックをサポートしていません。…」というメッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
「(ファイル名)には、(ファイル形式)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。…」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
以上で操作完了です。
ファイルがテキスト形式で保存されたことを確認してください。
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