Q&A検索 製品 LaVie Light LaVie Light WinXP Home SP3 PC-BR330TA Windows 7でリモートデスクトップ接続を行った際「リモートデスクトップはコンピューター"xxxxx"を検出できません。」と表示された場合の対処方法

Q&A番号:11824 / 更新日:2025/08/19

Q&A Windows 7でリモートデスクトップ接続を行った際「リモートデスクトップはコンピューター"xxxxx"を検出できません。」と表示された場合の対処方法

エラーメッセージが表示された場合、サーバ切断は行わず「PCリモーターソフト」からリモートデスクトップ接続を再実行します。

はじめに

リモートデスクトップ接続を行った際、下記のようなエラーメッセージが表示される場合があります。

エラーメッセージ
「リモートデスクトップはコンピューター“xxxxx”を検出できません。“xxxxx”が指定のネットワークに属していないことが考えられます。接続しようとしているコンピューターの名前とドメインを確認してください。」

エラーメッセージ画面

※ xxxxxは接続するコンピューター名

対処方法

リモートデスクトップ接続時にエラーメッセージが表示された場合は、「PCリモーターソフト」のホームメニューから「リモートデスクトップ接続」をクリックし、再度接続し直してください。
※ エラーメッセージが表示されてもサーバ切断は行わないでください。

対象製品

LaVie Light Luiモデル
PC-BR330TA/PC-BR340VA/PC-BR340WA

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS