Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Word 2007でコメントの表示/非表示を設定する方法

Q&A番号:12092 / 更新日:2025/08/19

Q&A Word 2007でコメントの表示/非表示を設定する方法

Word 2007では、設定を変更することで、文書に挿入したコメントの表示、非表示を切り替えることができます。

はじめに

Wordでは、文書の欄外に、注釈やメモなどをコメントとして挿入することができます。
挿入したコメントは、リボンから設定することで、表示、非表示をいつでも切り替えることができます。

操作手順

Word 2007でコメントの表示または非表示を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 任意の文章を入力し、コメントを挿入します。
    ここでは例として、以下のような文章を入力し、コメントを挿入します。
    任意の文章を入力し、コメントを挿入します

    補足

    Word 2007で文章にコメントを挿入する方法は、以下の情報を参照してください。
    Q&AWord 2007で文章にコメントを挿入する方法

  2. リボンから「校閲」タブをクリックし、「変更履歴」グループの「変更履歴とコメントの表示」をクリックします。
    リボンから「校閲」タブをクリックし、「変更履歴」グループの「変更履歴とコメントの表示」をクリックします

  3. 表示された一覧から「コメント」をクリックし、コメントの表示または非表示を設定します。
    ここでは例として、非表示に設定します。
    表示された一覧から「コメント」をクリックし、コメントの表示または非表示を設定します
    ※ 「コメント」にチェックが入っていると、表示設定になります。初期状態では、コメントを表示する設定になっています。

以上で操作完了です。

コメントの表示または非表示が設定できたことを確認してください。
コメントの表示または非表示が設定できたことを確認してください

※ コメントの表示設定を戻すには、再度手順2~3を行ってください。

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