
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Outlook 2010で段落記号を非表示にする方法
Q&A番号:12519 / 更新日:2025/08/20
Q&A Outlook 2010で段落記号を非表示にする方法Outlook 2010の初期状態では、メールを作成するとき「Enter」キーを押して文章を改行すると、行末に段落記号(改行マーク)が表示されます。
段落記号を表示させたくない場合は、編集オプションの表示設定を変更し、非表示にすることができます。
段落記号が表示されている状態(一例)
Outlook 2010で段落記号を非表示にするには、以下の操作手順を行ってください。
画面左側の「メール」が選択されていることを確認し、リボンから「ホーム」タブをクリックして、「新規作成」グループの「新しい電子メール」をクリックします。
「無題-メッセージ」が表示されます。
リボンから「ファイル」タブをクリックし、表示された一覧から「オプション」をクリックします。
※ 受信トレイが表示されている画面ではなく、メッセージ作成画面から設定を行ってください。
「Outlookのオプション」が表示されます。
画面左側から「メール」をクリックし、「メッセージの作成」欄の「編集オプション」をクリックします。
「編集オプション」が表示されます。
画面左側から「表示」をクリックし、「常に画面に表示する編集記号」欄の「段落記号」のチェックを外して、「OK」をクリックします。
「Outlookのオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
改行しても段落記号(改行マーク)が表示されないことを確認してください。
※ 元に戻すには、手順4で「段落記号」にチェックを入れます。
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