
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Office 2007をアンインストールする方法
Q&A番号:12595 / 更新日:2025/08/20
Q&A Office 2007をアンインストールする方法Office 2007利用時、正常に起動できないなどの問題が発生した場合は、Office 2007をアンインストールし、再度インストールすることで、現象が改善される可能性があります。
Office 2007をアンインストールすると、Word、Excel、Outlookなどの各アプリケーションすべてがパソコンから削除されます。
Office 2007をアンインストール後、再度インストールするには、以下の情報を参照してください。
Office 2007を再インストールする方法
Office 2007をアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。
「コントロールパネル」が表示されます。
「プログラム」欄の「プログラムのアンインストール」をクリックします。
パソコンにインストールされているプログラムの一覧が表示されます。
一覧から「Microsoft Office Personal 2007」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。
※ インストールされている製品によって、表記されているプログラム名は異なります。
「コンピュータからMicrosoft Office Personal 2007を削除してもよろしいですか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
「アンインストールの進行状況」が表示されるので、次の画面に変わるまでしばらく待ちます。
「Microsoft Office Personal 2007が正常にアンインストールされました。」という画面が表示されたら、「閉じる」をクリックします。
プログラムの一覧画面に戻り、Office 2007が一覧に表示されていないことを確認したら、「閉じる」をクリックします。
以上で操作完了です。
パソコンを再起動し、Office 2007がパソコンから削除されていることを確認してください。
補足
上記の操作手順を行っても、Office 2007が削除されていなかったり、アンインストール中にエラーが表示された場合は、以下の情報を参照し、自動でアンインストールを行ってください。
Microsoft社 - PCからOfficeをアンインストールする
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