
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 7のメモ帳で使用できるフォントを増やす方法
Q&A番号:12626 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 7のメモ帳で使用できるフォントを増やす方法メモ帳では、初期の状態で設定されているフォントに加え、パソコンにインストールされているフォントを追加して、使用することができます。
Windows 7のメモ帳で使用できるフォントを増やすには、以下の操作手順を行ってください。
メモ帳を起動し、任意の文字を入力します。
メニューバーから「書式」をクリックし、表示された一覧から「フォント」をクリックします。
「フォント」が表示されます。
「他のフォントを表示」をクリックします。
フォントを一覧表示した画面が表示されます。
※ 手順2で「フォント」欄に表示されていないフォントのアイコンは薄く表示されています。
フォント一覧から増やしたいフォントアイコンをクリックし、コマンドバーから「表示」をクリックします。
ここでは例として、「Algerian標準」をクリックします。
※ フォントアイコンをクリックし、コマンドバーから「プレビュー」をクリックすると、選択したアイコンのプレビューを確認できます。
薄く表示されていたフォントアイコンが正常に表示されるのを確認し、「閉じる」をクリックします。
「フォント」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
手順1~2を行い「フォント」画面を開いたら、増やしたフォントが「フォント名」欄に表示されていることを確認してください。
増やした「ALGERIAN」フォントに設定すると、フォントが変更されます。
※ フォントによっては、半角英数字と記号にのみ形式が適用されます。
補足
ここで設定したフォントは、すべてのメモ帳に反映されます。フォントを初期の設定に戻したい場合は、「フォント」画面の「フォント名」欄から「MSゴシック」を選択してください。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください