Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Outlook 2010でメールや連絡先などのデータを復元する方法

Q&A番号:12851 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2010でメールや連絡先などのデータを復元する方法

Outlook 2010では、インポート機能を使用して、バックアップした受信トレイや連絡先などのデータを復元することができます。

はじめに

Outlook 2010では、受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータを復元(インポート)することができます。
パソコンに問題が発生して再セットアップした場合でも、あらかじめ各種データをバックアップしておくことで、元の状態に戻せます。

  • USBメモリやCD-R/RW、DVD-R/RWに保存されているデータを復元する場合は、バックアップファイルをあらかじめパソコンにコピーしておきます。

  • 受信トレイ、連絡先、予定表、仕事、メモ、履歴などのデータをバックアップするには、以下の情報を参照してください。
    Q&AOutlook 2010でメールや連絡先などのデータをバックアップする方法

操作手順

Outlook 2010でメールや連絡先などのデータを復元するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックし、「開く」をクリックして「インポート」をクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックし、「開く」をクリックして「インポート」をクリックします

  2. 「インポート/エクスポートウィザード」が表示されます。
    「他のプログラムまたはファイルからのインポート」をクリックし、「次へ」をクリックします。
    「他のプログラムまたはファイルからのインポート」をクリックし、「次へ」をクリックします

  3. 「Outlookデータファイル(.pst)」をクリックし、「次へ」をクリックします。
    「Outlookデータファイル(.pst)」をクリックし、「次へ」をクリックします

  4. 「参照」をクリックします。
    「参照」をクリックします

  5. バックアップファイルの保存場所を表示し、インポートするOutlookデータファイルをクリックして「開く」をクリックします。
    ここでは例として、デスクトップに保存した「xxxx@xxxx.xxxx.co.jp」ファイルをクリックします。
    バックアップファイルの保存場所を表示し、インポートするOutlookデータファイルをクリックして「開く」をクリックします

  6. 「次へ」をクリックします。
    「次へ」をクリックします

  7. 「インポートするフォルダーの選択」欄から、「xxxx@xxxx.xxxx.co.jp」をクリックし、「サブフォルダーを含む」にチェックを入れ、「完了」をクリックします。
    「インポートするフォルダーの選択」欄から、「xxxx@xxxx.xxxx.co.jp」をクリックし、「サブフォルダーを含む」にチェックを入れ、「完了」をクリックします

以上で操作完了です。

データファイルが復元されたことを確認してください。

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS