
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 7で使用していたWeb ブラウザーの削除後Windows Live メールでメール本文のURLをクリックするとリンク先が開かない場合の対処方法
Q&A番号:13623 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 7で使用していたWeb ブラウザーの削除後Windows Live メールでメール本文のURLをクリックするとリンク先が開かない場合の対処方法Windows 7では、Internet Explorer以外のWeb ブラウザーを利用できます。
それらのWeb ブラウザーをインストールして削除すると、Windows Live メールでメール本文のURLをクリックしてもリンク先が開かない場合があります。
また、「アプリケーションが見つかりません」というエラーメッセージが表示される場合があります。
この場合、Internet Explorerを既定のプログラムに設定する必要があります。
ここでは例として、Internet Explorer 9(以下"IE 9")で案内します。
IE 9を既定のプログラムに設定する場合は、以下の操作手順を行ってください。
IE 9を起動し、画面右上の「ツール」ボタン→「インターネット オプション」の順にクリックします。
「プログラム」タブをクリックし、「既定の Web ブラウザー」欄から「Internet Explorer が既定の Web ブラウザーでない場合に通知する」にチェックを入れます。
「既定の Web ブラウザー」欄から、「既定に設定」をクリックし「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
Windows Live メール内のリンクをクリックし、リンク先が開けることを確認してください。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください