Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 8でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法

Q&A番号:13878 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows 8でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法

Windows 8では、すでに設定しているユーザーアカウントの種類を「管理者」または「標準ユーザー」に変更することができます。

はじめに

ユーザーアカウントには、「管理者(Administrator)」と「標準ユーザー」の2種類があります。
すでに設定しているユーザーアカウントの種類を変更することができます。

操作手順

Windows 8でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 管理者アカウントでサインインします。

  2. 「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします。
    「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「コントロールパネル」をクリックします

  3. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「アカウントの種類の変更」をクリックします。
    ※ 表示方法がアイコンの場合は「ユーザーアカウント」をクリックし、「別のアカウントの管理」をクリックします。
    「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、「アカウントの種類の変更」をクリックします

  4. 「アカウントの管理」が表示されます。
    変更するユーザーをクリックします。
    ここでは例として、「002 user」をクリックします。
    変更するユーザーをクリックします

  5. 「アカウントの変更」が表示されます。
    「アカウントの種類の変更」をクリックします。
    「アカウントの種類の変更」をクリックします

  6. 「管理者」または「標準」をクリックし、「アカウントの種類の変更」をクリックします。
    ここでは例として、「管理者」をクリックします。
    「管理者」または「標準」をクリックし、「アカウントの種類の変更」をクリックします

以上で操作完了です。

アカウントの種類が変更されたことを確認してください。
※ アカウントの種類を「管理者」に変更した場合は「Administrator」と表示されます。
アカウントの種類が変更されたことを確認してください

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS