Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 8でPDFファイルを開く方法

Q&A番号:14129 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows 8でPDFファイルを開く方法

「リーダー」やAdobe Acrobat Readerなどのアプリを利用して、PDFファイルを開くことができます。

はじめに

Windows 8では、Windowsストアアプリの「リーダー」を使用して、PDFファイルやXPSファイルを閲覧することができます。
「リーダー」でファイルを開くと、文書内の語句にメモを追加したり、ファイルを共有、印刷したりすることができます。

また、「Adobe Acrobat Reader」を利用してPDFファイルを開くこともできます。
※ アプリの名称は、アドビシステムズ社により変更される場合があります。
Adobe Acrobat ReaderでPDFファイルを開く場合は、以下の情報を参照し、アプリをインストールしてください。
Q&A最新のAdobe Acrobat Readerを入手する方法

ここでは、「リーダー」でPDFファイルを開く方法を案内します。

操作手順

Windows 8でPDFファイルを開くには、以下の操作手順を行ってください。

  1. スタート画面上で右クリックし、画面下部に表示されたアプリバーから「すべてのアプリ」をクリックします。
    スタート画面上で右クリックし、画面下部に表示されたアプリバーから「すべてのアプリ」をクリックします

  2. アプリ画面が表示されます。
    「リーダー」をクリックします。
    「参照」をクリックします

  3. 「リーダー」が起動します。
    「参照」をクリックします。
    「参照」をクリックします

  4. 「ファイル」をクリックし、PDFファイルが保存されている場所を選択します。
    PDFファイルが保存されている場所を選択します

  5. 「リーダー」で開くPDFファイルをクリックします。
    「リーダー」で開くPDFファイルをクリックします

  6. PDFファイルを選択したら、「開く」をクリックします。
    「開く」をクリックします

以上で操作完了です。

「リーダー」でPDFファイルが開いたことを確認してください。

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS