
Q&A番号:14132 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 8 / 8.1の「リーダー」でPDFファイルにメモを追加する方法Windows 8 / 8.1の「リーダー」でPDFファイルにメモを追加するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。
メモを追加したい箇所のテキストを選択し、右クリックして表示された一覧から「メモの追加」をクリックします。
メモの入力欄が表示されます。
メモを入力し、PDFファイル上をクリックします。
以上で操作完了です。
追加したメモを確認するには、メモの場所(文字がハイライトされています)をクリックし、表示された一覧から「メモを開く」をクリックしてください。
※ 「メモの削除」をクリックすると、追加したメモを削除することができます。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください