Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows 7からWindows 8 / 8.1へのアップグレードに失敗した場合の対処方法

Q&A番号:14376 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows 7からWindows 8 / 8.1へのアップグレードに失敗した場合の対処方法

Windows 7の再セットアップディスクを使用し、再セットアップを行った後、Windows 8 / 8.1のアップグレードを再度実行してください。

対処方法

Windows 7からWindows 8 / 8.1へのアップグレードの途中で失敗し、先に進まなくなってしまった場合は、Windows 7の再セットアップディスクを使用して、再セットアップを行ってください。
Windows 7の再セットアップが完了し、パソコン購入時の状態に戻したら、再びWindows 8 / 8.1へのアップグレード手順を行います。

再セットアップディスクを使用した再セットアップ方法については、ご利用のパソコン添付のマニュアルを確認するか、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 7で再セットアップディスクを使用してパソコンの再セットアップを行う方法

マニュアルが手元にない場合は、弊社ホームページ「電子マニュアルビューア」からご利用のパソコンのマニュアルを確認できます。
「電子マニュアルビューア」を利用するには、以下の情報を参照してください。
LAVIE電子マニュアルビューア

補足

再セットアップディスクがない場合、パソコンをご購入時の状態に戻すことができません。
その場合は、「メディアオーダーセンター」からご使用のパソコンに対応した再セットアップディスクを購入してください。
※ 機種によって、再セットアップディスクを購入できない場合があります。
外部サイトメディアオーダーセンター

※ Windows 7以外のWindows(OS)から、Windows 8 / 8.1へのアップグレードはサポートしていません。

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS