Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Office 2010のWord/Excelを起動する方法

Q&A番号:14382 / 更新日:2025/08/20

Q&A Office 2010のWord/Excelを起動する方法

Office 2010のWord/Excelには、すべてのプログラムから起動する方法と、検索して起動する方法があります。

操作手順

1. すべてのプログラムから起動する方法

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」の順にクリックします

  2. すべてのプログラムが表示されます。
    「Microsoft office」をクリックし、表示された一覧から「Microsoft Word 2010」、または「Microsoft Excel 2010」をクリックして起動します。
    「Microsoft office」をクリックし、表示された一覧から「Microsoft Word 2010」、または「Microsoft Excel 2010」をクリックして起動します

以上で操作完了です。

2. 検索して起動する方法

「スタート」をクリックして、スタートメニューを表示します。
「プログラムとファイルの検索」ボックスに、探している項目の名前を入力します。 1文字入力するたびに、その文字列を含む項目が画面に表示されるので、任意の項目をクリックして起動します。
ここでは例として「Word」と入力します。
「プログラムとファイルの検索」ボックスに、探している項目の名前を入力します

以上で操作完了です。

対象製品

Word 2010、Excel 2010がインストールされている機種

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS