
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法
Q&A番号:14497 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法Windows Live メールにMicrosoft アカウント(Windows Live ID)でサインインすると、Windows Live サービスに接続して、 様々な追加機能を使用できるようになりますが、サインインしなくてもWindows Live メールは使用できます。
サインイン状態とサインアウト状態とでは、データを読み込むアドレス帳が異なるため、 サインアウトした状態で閲覧できていたアドレス帳のデータが、サインインすると消えてしまう場合があります。
Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合は、以下の対処方法を行ってください。
パソコンを再起動するまずはパソコンの再起動を試してください。再起動することで、この問題が解決する場合があります。
バックアップデータを作成し、復元する再起動しても変化がない場合はWindows Live メールからサインアウトして、アドレス帳のバックアップデータを作成し、サインインして復元します。
Windows Live メールでアドレス帳のバックアップデータを作成する方法は、以下の情報を参照してください。
※ この操作はサインアウトした状態で行ってください。
Windows Live メールでアドレス帳をCSV形式でバックアップする方法
Windows Live メールでバックアップしたアドレス帳を復元する方法は、以下の情報を参照してください。
※ この操作はサインインした状態で行ってください。
Windows Live メールでバックアップしたアドレス帳(CSV形式)を復元する方法
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください