Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法

Q&A番号:14497 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合の対処方法

パソコンの再起動をして改善されない場合は、Windows Live メールにサインインした状態でアドレス帳のバックアップデータを復元してください。

はじめに

Windows Live メールにMicrosoft アカウント(Windows Live ID)でサインインすると、Windows Live サービスに接続して、 様々な追加機能を使用できるようになりますが、サインインしなくてもWindows Live メールは使用できます。

サインイン状態とサインアウト状態とでは、データを読み込むアドレス帳が異なるため、 サインアウトした状態で閲覧できていたアドレス帳のデータが、サインインすると消えてしまう場合があります。

対処方法

Windows Live メールにサインインするとアドレス帳が消えてしまう場合は、以下の対処方法を行ってください。

パソコンを再起動する

まずはパソコンの再起動を試してください。再起動することで、この問題が解決する場合があります。

バックアップデータを作成し、復元する

再起動しても変化がない場合はWindows Live メールからサインアウトして、アドレス帳のバックアップデータを作成し、サインインして復元します。

Windows Live メールでアドレス帳のバックアップデータを作成する方法は、以下の情報を参照してください。
※ この操作はサインアウトした状態で行ってください。
Q&AWindows Live メールでアドレス帳をCSV形式でバックアップする方法

Windows Live メールでバックアップしたアドレス帳を復元する方法は、以下の情報を参照してください。
※ この操作はサインインした状態で行ってください。
Q&AWindows Live メールでバックアップしたアドレス帳(CSV形式)を復元する方法

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS