
Q&A番号:14553 / 更新日:2025/08/20
Q&A Excel 2013で行や列を折りたたんで非表示にする方法Excel 2013では、アウトラインのグループ化機能を利用すると、行や列をまとめて折りたたんで非表示にできます。
行数や列数が増えてデータが見づらい場合に、主要な項目の行や列だけを表示することができます。
セルの表示設定から非表示にするよりも、ボタンだけですぐに表示や非表示を切り替えられます。
表示した状態(一例)
折りたたんで非表示にした状態(一例)
※ 行や列を折りたたんで非表示にすると、「+」記号が表示されます。
Excel 2013で行や列を折りたたんで非表示にするには、以下の操作手順を行ってください。
行や列を非表示にしたいデータを表示します。
ここでは例として、以下のようなデータを使用します。
折りたたんで非表示にする行や列をドラッグして範囲選択します。
ここでは例として、B~E列をドラッグします。
リボンから「データ」タブをクリックして、「アウトライン」の「グループ化」のアイコンをクリックします。
列番号の上部に表示された「-」をクリックします。
以上で操作完了です。
B~E列が非表示になったことを確認してください。
補足
折りたたんだ行や列を表示するには、「+」をクリックします。
グループ機能を解除するには、グループ化した行や列を表示してドラッグし、手順3で「グループ解除」をクリックします。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください