Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Windows Live メールで「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを表示する方法

Q&A番号:14588 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows Live メールで「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを表示する方法

「Windows Live メール」の起動時に、「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが自動で表示されない場合は、 手動で表示します。

はじめに

はじめて「Windows Live メール」を起動すると、自動で 「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されます。
この際に、メール アカウントの作成を行わずにWindows Live メールの使用を開始すると、次回以降に「Windows Live メール」を起動しても、 「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスは表示されません。 この場合、「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを手動で表示させる必要があります。

LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスを手動で表示するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live メール」の順にクリックします。
    「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Live」→「Windows Live メール」の順にクリックします

  2. 「Windows Live メール」が表示されます。
    メニューバーの「ツール」をクリックして、表示された一覧から「アカウント」をクリックします。
    メニューバーの「ツール」をクリックして、表示された一覧から「アカウント」をクリックします

  3. 「アカウント」が表示されるので、「追加」をクリックします。
    「アカウント」が表示されるので、「追加」をクリックします

  4. 「電子メール アカウント」をクリックして「次へ」をクリックします。
    「電子メール アカウント」をクリックして「次へ」をクリックします

  5. 「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されます。
    「電子メール アカウントを追加する」ダイアログボックスが表示されます

以上で操作完了です。

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS