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Q&A番号:14682 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2013で段落記号を非表示にする方法

Outlook 2013では、新規メール本文中の段落記号(改行マーク)を非表示にすることができます。

はじめに

Outlook 2013の初期状態では、メールを作成するとき「Enter」キーを押して文章を改行すると、行末に段落記号(改行マーク)が表示されます。
段落記号を表示させたくない場合は、編集オプションの表示設定を変更し、非表示にすることができます。

段落記号が表示されている状態(一例)
段落記号が表示されている状態(一例)

操作手順

Outlook 2013で段落記号を非表示にするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ホーム」タブをクリックし、「新規作成」グループの「新しい電子メール」をクリックします。
    リボンから「ホーム」タブをクリックし、「新規作成」グループの「新しい電子メール」をクリックします

  2. 「無題-メッセージ」が表示されます。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    リボンから「ファイル」タブをクリックします

  3. 「オプション」をクリックします。
    「オプション」をクリックします

  4. 「Outlookのオプション」が表示されます。
    画面左側から「メール」をクリックし、「メッセージの作成」欄の「編集オプション」をクリックします。
    画面左側から「メール」をクリックし、「メッセージの作成」欄の「編集オプション」をクリックします

  5. 「編集オプション」が表示されます。
    画面左側から「表示」をクリックし、「段落記号」のチェックを外して、「OK」をクリックします。
    画面左側から「表示」をクリックし、「段落記号」のチェックを外して、「OK」をクリックします

  6. 「Outlookのオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
    「Outlookのオプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

改行しても段落記号(改行マーク)が表示されないことを確認してください。
改行しても段落記号(改行マーク)が表示されないことを確認してください
※ 設定を元に戻すには、手順5で「段落記号」にチェックを入れます。

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