
Q&A番号:15143 / 更新日:2025/08/20
Q&A Outlook 2013でメールにファイルを添付する方法Outlook 2013では、メールにファイルを添付して送信することができます。
添付できるファイルのサイズは、利用しているプロバイダーによって異なります。
そのため、サイズによってはメールの送信ができないことがあります。
Outlook 2013でメールにファイルを添付するには、以下の操作手順を行ってください。
「新しい電子メール」をクリックします。
電子メールメッセージの作成画面が表示されます。
リボンから「メッセージ」タブをクリックし、「挿入」グループの「ファイルの添付」をクリックします。
「ファイルの挿入」が表示されます。
画面左側から添付したいファイルが保存されている場所をクリックし、添付するファイルをクリックして、「挿入」をクリックします。
ここでは例として、「デスクトップ」に保存されている、Excelファイルを添付します。
以上で操作完了です。
「添付ファイル」ボックスが追加され、Excelファイルが添付されていることを確認してください。
※ 複数のファイルを添付する場合は、手順2~3を繰り返し行います。
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