Q&A検索 製品 LAVIE Windows 8 / 8.1でWindowsストアに接続できない場合の対処方法

Q&A番号:15671 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows 8 / 8.1でWindowsストアに接続できない場合の対処方法

インターネットに接続しているのにWindowsストアに接続できない場合は、Windowsストアのキャッシュを消去することで正常に接続できるか確認してください。

はじめに

Windows 8 / 8.1では、インターネットに接続しているにもかかわらずWindowsストアに接続できない場合があります。
Windowsストアに接続できない場合は、Windowsストアのキャッシュを消去することで接続できる可能性があります。
Windowsストアに接続できない場合の画面

インターネットに接続できない場合は、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 8 / 8.1でインターネットに接続できない場合の対処方法

操作手順

Windows 8 / 8.1でWindowsストアに接続できない場合は、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、 Windows 8.1でも同様の操作が行えます。

  1. 「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
    「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします

  2. 「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
    「名前」ボックスに「WSReset.exe」と入力し、「OK」をクリックします。
    「名前」ボックスに「WSReset.exe」と入力し、「OK」をクリックします

  3. 「ストアのキャッシュが消去されました。現在は、ストアでアプリを閲覧できます」というメッセージが表示されます。
    キャッシュの消去が終了しました。
    「ストアのキャッシュが消去されました。現在は、ストアでアプリを閲覧できます」というメッセージが表示されます
    ※ Windows 8.1の場合は、キャッシュの消去が完了すると、「ストア」起動時の画面が表示されます。

以上で操作完了です。

スタート画面からWindowsストアに接続できるか確認してください。

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS