
Q&A番号:15814 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 8 / 8.1のペイントで輪郭を消した図形を挿入する方法ペイントで図形を挿入すると、初期設定では輪郭線がある図形が挿入されます。
リボンから図形の輪郭や色の設定を変更することで、輪郭線がない図形を挿入できます。
Windows 8 / 8.1のペイントで輪郭を消した図形を挿入するには、以下の操作手順を行ってください。
※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、Windows 8.1でも同様の操作が行えます。
画面右下隅をポイントし、マウスポインターを上方向へ移動させます。
チャームが表示されたら、「検索」をクリックします。
「検索」のオプションが表示されます。
「アプリ」が選択されていることを確認し、「アプリ」ボックスに「ペイント」と入力します。
Windows 8.1の場合
「すべての場所」ボックスに「ペイント」と入力し、検索結果から「ペイント」をクリックして手順4に進みます。
画面左側に検索結果が表示されます。
「ペイント」をクリックします。
「ペイント」が表示されます。
リボンから「ファイル」タブをクリックし、表示された一覧から「開く」をクリックします。
「開く」が表示されます。
図形を挿入したい写真や画像をクリックし、「開く」をクリックします。
ここでは例として、「img11.jpg」をクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「図形」グループから任意の図形をクリックします。
ここでは例として、「楕円形」をクリックします。
リボンの「図形」グループから「輪郭」をクリックし、表示された一覧から「アウトラインなし」をクリックします。
リボンの「図形」グループから「塗りつぶし」をクリックし、表示された一覧から任意の項目をクリックします。
ここでは例として、「単色」をクリックします。
リボンの「色」グループから「色2」をクリックし、一覧から任意の色をクリックします。
ここでは例として、「オレンジ」をクリックします。
図形を挿入したい場所にマウスポインターを移動し、ドラッグして図形を挿入します。
以上で操作完了です。
輪郭線がない図形が挿入されたことを確認してください。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください