Q&A検索 製品 LAVIE Word 2013で文書に表を作成する方法

Q&A番号:16189 / 更新日:2025/08/20

Q&A Word 2013で文書に表を作成する方法

Word 2013では、表の挿入を使用して、文書内に表を作成することができます。

はじめに

Word 2013では、表の挿入から行数と列数を指定して、文書中に表を作成することができます。
また、表スタイルや数式を使った表を作成することも可能です。作成した表は削除できます。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
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バージョンWord 2016で文書に表を作成する方法

操作手順

Word 2013で文書に表を作成するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表の挿入先へカーソルを移動します。
    リボンから「挿入」タブをクリックして、「表」をクリックします。
    表の挿入先へカーソルを移動し、リボンから「挿入」タブをクリックして、「表」をクリックします

  2. 表のマス目が表示されるので、任意の行数と列数までマウスをドラッグして指定したら、クリックします。
    ここでは例として、4行×4列を指定します。
    ※ オレンジ色に変わった部分が表のサイズになります。
    マス目にマウスポインタを合わせ、目的のサイズ(行列数)を指定してマス目をクリックします

    補足

    上記とは別にマス目の下部に案内されている「表の挿入」からサイズを数値で指定することもできます。

    1. 「表の挿入」をクリックします。
      「表の挿入」をクリックします

    2. 「表の挿入」が表示されたら、各項目を設定し、「OK」をクリックします。

      • 表のサイズ
        列数(横枠の数)、行数(縦枠の数)の設定
      • 自動調整のオプション
        表の枠の縦幅を設定

      「表の挿入」画面で各項目を指定し、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

表が作成されたことを確認してください。
表が作成されたことを確認してください

補足

作成した表を削除するには、表を選択した状態で、「表ツール」の「レイアウト」タブをクリックし、「削除」をクリックして表示された一覧から「表の削除」をクリックします。
「表ツール」の「レイアウト」タブをクリックし、「削除」をクリックして表示された一覧から「表の削除」をクリックして表を削除できます

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