Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Outlook 2007で作成した署名を削除する方法

Q&A番号:16885 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2007で作成した署名を削除する方法

Outlookで作成した署名が不要になった場合は、登録済みの署名一覧から削除できます。

はじめに

Outlookでは、あらかじめ作成しておいた署名を挿入し、署名付きのメールを作成することができます。
署名が不要になった場合は、登録されている署名の一覧から必要に応じて削除することができます。

操作手順

Outlook 2007で作成した署名を削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 画面左下のナビゲーションウィンドウから「メール」をクリックします。
    画面左下のナビゲーションウィンドウから「メール」をクリックします

  2. メニューバーから「ツール」をクリックし、表示された一覧から「オプション」をクリックします。
    「ツール」をクリックし、表示された一覧から「オプション」をクリックします

  3. 「オプション」が表示されます。
    「メール形式」タブをクリックし、「署名」をクリックします。
    「メール形式」タブをクリックし、「署名」をクリックします

  4. 「署名とひな形」が表示されます。
    「編集する署名の選択」欄から削除したい署名の名前をクリックし、「削除」をクリックします。
    「編集する署名の選択」欄から削除したい署名の名前をクリックし、「削除」をクリックします

  5. 「指定した署名を削除しますか?…」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。
    「指定した署名を削除しますか?…」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします

  6. 「編集する署名の選択」欄から署名が削除されたことを確認し、「OK」をクリックします。
    「編集する署名の選択」欄から署名が削除されたことを確認し、「OK」をクリックします

  7. 「オプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックします。
    「オプション」画面に戻ったら、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

対象製品

Outlook 2007がインストールされている機種

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS