Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Outlook 2010でリボンが表示されなくなった場合の対処方法

Q&A番号:19008 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2010でリボンが表示されなくなった場合の対処方法

リボンが表示されていない場合は、リボンを展開する操作を行って元の表示に戻します。

はじめに

Outlook 2010のリボンには、送受信や表示の設定など、さまざまな機能や設定項目が表示されています。
リボンはマウス操作で非表示にすることができ、メニューを切り替えるタブだけが表示された状態になります。

操作を誤ってリボンが消えてしまった場合は、リボンを展開する操作を行って表示を元に戻すことができます。

リボンが表示されている状態 リボンが表示されていない状態
リボンが表示されている状態 リボンが表示されていない状態

対処方法

Outlook 2010でリボンが表示されなくなった場合は、以下の対処方法を行ってください。

  1. 画面右上の「リボンの展開」(リボンの展開)をクリックします。
    画面右上の「リボンの展開」をクリックします

    補足

    「ファイル」タブ以外のタブをダブルクリックして、リボンを再表示することもできます。
    「ファイル」以外のタブをダブルクリックして、リボンを再表示することもできます

以上で操作完了です。

リボンが表示されたことを確認してください。
リボンが表示されたことを確認してください

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS