
Q&A番号:19828 / 更新日:2025/08/20
Q&A Excel 2016でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法Excel 2016では、セルに文字列を入力して「折り返して全体を表示する」に設定した際に、各行の右端がそろわない場合があります。
文字の横位置を「両端揃え」に設定することで、各行の右端をそろえることができます。
「折り返して全体を表示する」のみ | 「両端揃え」を設定 |
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各行の右端がそろっていない | 各行の右端がそろっている |
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Microsoft Office ヘルプとトレーニング
Excel 2016でセルに入力した文字列の折り返しをそろえるには、以下の操作手順を行ってください。
文字列を入力します。
ここでは例として、以下のような文字列を入力します。
文字列を入力したセルを選択して右クリックし、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします。
※ 複数のセルを選択し、まとめて設定することができます。
「セルの書式設定」が表示されます。
まず、セル内に文字列の全体を表示します。
「配置」タブをクリックし、「文字の制御」欄の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れます。
補足
この時点で「OK」をクリックすると、文字列がセル内で折り返して表示されますが、各行の右端がそろわない場合があります。
続いて、文字列の横位置を設定します。
「文字の配置」欄の「横位置」ボックスをクリックし、表示された一覧から「両端揃え」をクリックして「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
セルに入力した文字列の右端がそろったことを確認してください。
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