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Q&A番号:20674 / 更新日:2025/08/20

Q&A Office Premiumのプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法

初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントとパソコンでプロダクトキーを入力することで、エラーメッセージが表示されなくなるかを確認します。

はじめに

Office Premiumでは、初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントとパソコンでのみ、再インストールを行うことができます。
そのため、初回インストール時に使用したMicrosoftアカウント以外でサインインした状態や、Office premiumの初回インストールを行ったパソコン以外のパソコンでプロダクトキーを入力した場合、エラーメッセージが表示される可能性があります。

エラーメッセージ表示画面
「このプロダクトキーは既に使用されています。以前このプロダクトキーを使用していたアクティブなOfficeアカウントでサインインしてください。または、新しいプロダクトキーをここに入力してください。」
表示状態

機種によっては、搭載されているOffice製品が異なります。
搭載されている製品がOffice Premiumかどうかの確認方法と、Office Premium以外の対処方法については、以下の情報を参照してください。
Q&Aお使いのOffice製品がOffice Premiumかどうかを確認する方法
Q&AOffice 2019のプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合の対処方法

対処方法

Office Premiumのプロダクトキーを入力すると「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示される場合には、以下の対処方法を行ってください。

パソコンを再セットアップし、Officeの再インストール時にプロダクトキーを入力すると、「このプロダクトキーは既に使用されています」と表示されることがあります。
このメッセージは、サインインしているMicrosoftアカウントが、Officeの初回インストール時に使用したMicrosoftアカウントと違っている場合に表示される可能性があります。
同様に、プロダクトキーが初回インストール時に使用したものと違う場合も表示されることがあります。
Microsoftアカウントと、プロダクトキーが正しいかを確認してください。

パソコンに添付されているプロダクトキーは、購入したパソコンでのみ使用することができます。
複数のパソコンを使用している場合、入力したプロダクトキーがメッセージが表示されたパソコンのものか再度確認してください。

上記の対処方法を確認して問題が解決しない場合は、Microsoftアカウントに問題が発生している場合があります。
以下の情報を参照してMicrosoft Officeサポートへ問い合わせてください。
Q&AOffice製品に関する問い合わせ先について

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