
Q&A番号:21475 / 更新日:2025/08/20
Q&A Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合の対処方法Outlook 2016のリボンには、送受信や表示の設定など、さまざまな機能のメニューや設定項目が表示されています。
リボンの表示は、設定によって全体を非表示にしたり、メニューを切り替えるタブだけを表示したりできます。
操作を誤ってリボンが消えてしまった場合は、画面上部のタブの表示状況に応じた対処方法を行ってください。
タブだけが表示されている状態 | リボンとタブが表示されていない状態 |
---|---|
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の該当する項目を確認してください。
タブが表示されている場合は、以下の操作を行ってください。
「ファイル」タブ以外の任意のタブをダブルクリックします。
※ タブをクリックすると一時的にリボンが表示されますが、リボンの操作やメールの選択などを行うと非表示に戻ります。
以上で操作完了です。
リボンが表示されたことを確認してください。
タブが表示されていない場合は、以下の操作を行ってください。
画面右上の「」(リボンの表示オプション)をクリックし、表示された一覧から「タブとコマンドの表示」をクリックします。
以上で操作完了です。
リボンが表示されたことを確認してください。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください