Q&A検索 製品 LAVIE Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合の対処方法

Q&A番号:21475 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合の対処方法

リボンが表示されていない場合は、リボンを展開する操作を行って元の表示に戻します。

はじめに

Outlook 2016のリボンには、送受信や表示の設定など、さまざまな機能のメニューや設定項目が表示されています。
リボンの表示は、設定によって全体を非表示にしたり、メニューを切り替えるタブだけを表示したりできます。

操作を誤ってリボンが消えてしまった場合は、画面上部のタブの表示状況に応じた対処方法を行ってください。

タブだけが表示されている状態 リボンとタブが表示されていない状態
タブだけが表示されている状態 リボンとタブが表示されていない状態

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

対処方法

Outlook 2016でリボンが表示されなくなった場合は、以下の対処方法を行ってください。

以下の該当する項目を確認してください。

1. タブが表示されている場合

タブが表示されている場合は、以下の操作を行ってください。

  1. 「ファイル」タブ以外の任意のタブをダブルクリックします。
    「ファイル」タブ以外の任意のタブをダブルクリックします
    ※ タブをクリックすると一時的にリボンが表示されますが、リボンの操作やメールの選択などを行うと非表示に戻ります。

以上で操作完了です。

リボンが表示されたことを確認してください。
リボンが表示されたことを確認してください

2. タブが表示されていない場合

タブが表示されていない場合は、以下の操作を行ってください。

  1. 画面右上の「リボンの表示オプション」(リボンの表示オプション)をクリックし、表示された一覧から「タブとコマンドの表示」をクリックします。
    画面右上の「リボンの表示オプション」をクリックし、表示された一覧から「タブとコマンドの表示」をクリックします

以上で操作完了です。

リボンが表示されたことを確認してください。
リボンが表示されたことを確認してください

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS