
Q&A番号:21551 / 更新日:2025/08/20
Q&A Word 2019やExcel 2019などのOfficeアプリでOneDriveにファイルを保存する方法Word 2019やExcel 2019などでファイルに名前を付けて保存する操作を行うと、OneDriveに直接保存することができます。
OneDriveとは、Microsoftが提供している大容量のオンラインストレージです。
OneDriveの詳細については、以下の情報からご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた項目を参照してください。
Windows 10のOneDriveについて
Windows 8.1のOneDriveについて
OneDriveにファイルを保存するには、Microsoftアカウントが必要になります。
Microsoftアカウントを新規に作成する場合は、以下の情報からご使用のWindows(OS)のバージョンに応じた項目を参照してください。
Windows 10でMicrosoftアカウントを新規に作成する方法
Windows 8.1でMicrosoftアカウントを新規に作成する方法
ここでは例として、Word 2019の文書をOneDriveに保存します。
※ ほかのOfficeでもほぼ同様の操作を行えます。
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Word 2019やExcel 2019などのOfficeアプリでOneDriveにファイルを保存するには、以下の操作手順を行ってください。
任意の文書を作成し、リボンから「ファイル」タブをクリックします。
「名前を付けて保存」をクリックします。
「OneDrive - 個人用」をクリックし、「参照」をクリックします。
OneDriveのフォルダーが開いていることを確認し、保存する場所を指定してファイル名を入力し、「保存」をクリックします。
ここでは例として、OneDriveの「ドキュメント」フォルダーに、「文書1」というファイル名で保存します。
補足
OneDriveのフォルダーが開いていない場合は、画面左側の一覧から「OneDrive」をクリックしてください。
以上で操作完了です。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください