Q&A検索 製品 LAVIE Android LAVIE T LAVIE T11(Android 10.0)でアプリの設定をリセットする方法

Q&A番号:22832 / 更新日:2025/08/20

Q&A LAVIE T11(Android 10.0)でアプリの設定をリセットする方法

アプリの設定をリセットすることで、アプリの一時的な不具合が解決される場合があります。

はじめに

LAVIE T11(Android 10.0)で、タブレットが頻繁にフリーズしたり、動作が不安定になったりした場合や、アプリに不具合が起きた場合など、アプリの設定をリセットすることで解決できる場合があります。

アプリの設定をリセットすると、以下の設定がすべてリセットされます。

  • 無効化されているアプリ
  • 無効化されているアプリの通知
  • 特定の操作で使用するデフォルトのアプリ
  • アプリのバックグラウンドデータの制限
  • 権限のすべての制限

※ アプリのデータが失われることはありません。

※ アプリの設定をリセットする際は、ACアダプタに接続し、操作中にタブレットの充電が切れないようにしてください。

※ お探しの情報ではない場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

LAVIE T11(Android 10.0)でアプリの設定をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、画面最下部から上に長めにスワイプします。
    ホーム画面を開き、画面最下部から上に長めにスワイプします

  2. アプリの一覧が表示されます。
    「設定」をタップします。
    「設定」をタップします

  3. 「設定」が表示されます。
    「システム」をタップします。
    「システム」をタップします

  4. 「システム」が表示されます。
    「リセットオプション」をタップします。
    「リセットオプション」をタップします

  5. 「リセットオプション」が表示されます。
    「アプリの設定をリセット」をタップします。
    「アプリの設定をリセット」をタップします

  6. 「アプリの設定をリセットしますか?」が表示されます。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします

以上で操作完了です。

アプリの設定がリセットできたことを確認してください。

対象製品

PC-T1175BAS

PC-T1195BAS

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS