Q&A検索 製品 LAVIE Windows 11で初回セットアップ時にMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合の対処方法

Q&A番号:23928 / 更新日:2025/08/20

Q&A Windows 11で初回セットアップ時にMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合の対処方法

新しいMicrosoftアカウントでセットアップを行ったあとに既存のMicrosoftアカウントを追加し、アカウントの切り替えを行います。

はじめに

Windows 11で初回セットアップを行う際に、何らかの原因でMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合があります。
その場合は、新規のMicrosoftアカウントで初回セットアップを行い、完了後に既存のMicrosoftアカウントを追加し、アカウントの切り替えを行ってください。

※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

LAVIEQ&A検索 - トップページ
バージョンWindows 10で初回セットアップ時にMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合の対処方法

対処方法

Windows 11で初回セットアップ時にMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 新規のMicrosoftアカウントでセットアップを完了する

初回セットアップ時にMicrosoftアカウントの本人確認ができない場合には、既存のMicrosoftアカウントを使用せずに新規のMicrosoftアカウントを作成してセットアップを行います。

新規のMicrosoftアカウントを作成して初回セットアップ行うには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法

2. 既存のMicrosoftアカウントを追加する

初回セットアップが完了したら、既存のMicrosoftアカウントを追加します。

アカウントを追加する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でユーザーアカウントを追加する方法

3. 既存のMicrosoftアカウントへ切り替える

既存のMicrosoftアカウントを追加できたら、アカウントの切り替えを行います。

アカウントを切り替えるには、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でユーザーアカウントを切り替える方法

4. 使用しないアカウントを削除する

初回セットアップ時に使用した新規のMicrosoftアカウントは、既存のMicrosoftアカウントへ切り替えが完了したら、必要に応じてを削除を行います。

パソコンからユーザーアカウントを削除する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AWindows 11でMicrosoftアカウントを削除する方法

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS