
Q&A番号:24313 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 10の「メディアプレーヤー(旧:Grooveミュージック)」を再インストールする方法Windows 10にプリインストールされているメディアプレーヤーは、Microsoft Storeから再インストールすることができます。
メディアプレーヤーに問題が発生した場合は、削除してから再インストールを行うことで、改善することがあります。
※ Microsoft Storeからメディアプレーヤーを再インストールするには、パソコンがインターネットに接続されている必要があります。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11の「メディアプレーヤー(旧:Grooveミュージック)」を再インストールする方法
Windows 10の「メディアプレーヤー(旧:Grooveミュージック)」を再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
メディアプレーヤー(旧:Grooveミュージック)をアンインストールするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、「」(設定)にマウスカーソルを合わせます。
表示されたメニューから「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
「アプリ」をクリックします。
「アプリと機能」が表示されます。
一覧から「メディアプレーヤー」をクリックし、「アンインストール」をクリックします。
「このアプリとその関連情報がアンインストールされます。」というメッセージが表示されたら、「アンインストール」をクリックします。
表示されている一覧から「メディアプレーヤー」が削除されたことを確認し、右上の「×」(閉じる)をクリックして画面を閉じます。
以上で操作完了です。
メディアプレーヤー(旧:Grooveミュージック)を再インストールするには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」をクリックし、アプリの一覧から「M」欄の「Microsoft Store」をクリックします。
「Microsoft Store」が起動したら、「検索」ボックスに「メディアプレーヤー」を入力します。
検索結果から、「Windows メディアプレーヤー」をクリックします。
アプリの概要が表示されます。
「入手」をクリックします。
※ インストールが表示されている場合は、「インストール」をクリックします。
インストールが始まるので、しばらく待ちます。
インストールが完了したら、表示が「開く」に変わります。
以上で操作完了です。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください