
Q&A番号:24462 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 11で作成した外字を削除する方法外字とは、パソコンに標準で搭載されていない文字や記号を、独自に作成したものです。
ここでは、外字エディターで作成した外字を削除する方法について案内します。
Windows 11で外字を作成する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 11でパソコンに標準で搭載されていない文字や記号を作成する方法
※ Windows 11のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Windows 11で作成した外字を削除するには、以下の操作手順を行ってください。
「スタート」を右クリックし、表示された一覧から「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
「名前」ボックスに「eudcedit」と入力し、「OK」をクリックします。
「外字エディター」の「コードの選択」が表示されます。
作成した外字を選択して「OK」をクリックします。
「」(四角形選択)をクリックし、作成した外字全体を囲んで「Delete」キーを押します。
削除できたら、メニューバーの「編集」をクリックし、「同じコードで保存」をクリックします。
画面右上の「×」(閉じる)をクリックし、「外字エディター」を閉じます。
以上で操作完了です。
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください