
Q&A番号:25184 / 更新日:2025/08/20
Q&A Excel 2021の標準で開くシートの数を変更する方法Excel 2021を起動すると、通常は1枚のワークシートが開きます。
Excelでは、最初から複数のシートを使用したい場合など、使用頻度に応じて起動時に開くシートの数を任意に変更することができます。
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Officeのヘルプとトレーニング
Excel 2021の標準で開くシートの数を変更するには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
「オプション」をクリックします。
「Excelのオプション」が表示されます。
「全般」をクリックし、「新しいブックの作成時」欄の「ブックのシート数」ボックスに任意の枚数を入力し、「OK」をクリックします。
ここでは例として、「5」と入力します。
以上で操作完了です。
Excel 2021を起動し、設定したシートの枚数が表示されていることを確認してください。
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