Q&A検索 製品 LAVIE Android LAVIE Tab T LAVIE Tab T11d(Android 14)でアプリの設定をリセットする方法

Q&A番号:25441 / 更新日:2025/08/20

Q&A LAVIE Tab T11d(Android 14)でアプリの設定をリセットする方法

アプリの設定をリセットすることで、アプリの一時的な不具合が解決される場合があります。

はじめに

LAVIE Tab T11d(Android 14)で、タブレットが頻繁にフリーズしたり、動作が不安定になったりした場合や、アプリに不具合が起きた場合など、アプリの設定をリセットすることで解決できる場合があります。

アプリの設定をリセットすると、以下の設定がすべてリセットされます。

  • 無効化されているアプリ
  • 無効化されているアプリの通知
  • 特定の操作で使用する既定のアプリ
  • アプリのバックグラウンドデータの制限
  • 権限のすべての制限

※ アプリのデータが失われることはありません。

※ アプリの設定をリセットする際は、ACアダプターに接続し、操作中にタブレットの充電が切れないようにしてください。

LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

LAVIE Tab T11d(Android 14)でアプリの設定をリセットするには、以下の操作手順を行ってください。

  1. ホーム画面を開き、「設定」をタップします。
    ホーム画面を開き、「設定」をタップします

  2. 「設定」が表示されます。
    画面左側から「一般設定」をタップし、表示された一覧から「リセットオプション」をタップします。
    画面左側から「一般設定」をタップし、表示された一覧から「リセットオプション」をタップします

    補足

    「バックアップ」を「ON」にしている場合、Googleアカウントにデータが自動バックアップされます。自動バックアップされたデータがある場合は、初期化時または初期化後に、Googleアカウントを使用して復元できます。
    ※ 自動バックアップされているか不明なデータは、手動でバックアップを取ってください。

    ※ 自動バックアップされたデータは、「バックアップ」内の「アカウント」欄に表示されているGoogleアカウントに保存されています。

  3. 「リセットオプション」が表示されます。
    「アプリの設定をリセット」をタップします。
    「アプリの設定をリセット」をタップします

  4. 「アプリの設定をリセットしますか?」が表示されます。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします。
    表示内容を確認し、「アプリをリセット」をタップします

以上で操作完了です。

アプリの設定がリセットできたことを確認してください。

対象製品

PC-T1155HTS

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS