
Q&A番号:25537 / 更新日:2025/08/20
Q&A Office 2024のライセンス認証についてNEC製パソコンにプリインストールされているOffice 2024は、プロダクトキーが添付されておらず、初めて使用する際にデジタルライセンスによるライセンス認証を行う必要があります。
デジタルライセンスは、お使いのパソコンに関連付けられて、Microsoftアカウントにリンクしています。
インターネットに接続できる環境で、Word、Excel、PowerPointのいずれかのアプリを起動し、Microsoftアカウントにサインインすれば完了します。
ここでは、ライセンス認証に関する事項などを項目ごとに案内しています。
必要に応じて、目的の項目を確認し、Office 2024を問題なく利用できるようにします。
デジタルライセンスは、お使いのパソコンに関連付けられて、Microsoftアカウントにリンクしています。
インターネットに接続できる環境で、Word、Excel、PowerPointのいずれかのアプリを起動し、Microsoftアカウントにサインインすれば完了します。
以下のような場合、Office 2024のライセンス認証が必要です。
ライセンス認証によって、お使いのMicrosoftアカウントを関連付けることが必要です。
ライセンス認証を行うことで、Office製品を使用することができます。
Officeのライセンス認証を行うには、以下の情報を参照してください。
Office 2024でライセンス認証を行う方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください