Q&A検索 製品 LAVIE Office 2024のライセンス認証について

Q&A番号:25537 / 更新日:2025/08/20

Q&A Office 2024のライセンス認証について

Office 2024のライセンス認証について、ライセンス認証の登録方法、トラブルシューティングなどを案内します。

はじめに

NEC製パソコンにプリインストールされているOffice 2024は、プロダクトキーが添付されておらず、初めて使用する際にデジタルライセンスによるライセンス認証を行う必要があります。

デジタルライセンスは、お使いのパソコンに関連付けられて、Microsoftアカウントにリンクしています。
インターネットに接続できる環境で、Word、Excel、PowerPointのいずれかのアプリを起動し、Microsoftアカウントにサインインすれば完了します。

ここでは、ライセンス認証に関する事項などを項目ごとに案内しています。
必要に応じて、目的の項目を確認し、Office 2024を問題なく利用できるようにします。

LAVIEQ&A検索 - トップページ
バージョンOffice 2021のライセンス認証について

説明

Office 2024のライセンス認証について、以下の項目を確認してください。

以下の該当する項目を確認してください。

1. ライセンス認証とは

デジタルライセンスは、お使いのパソコンに関連付けられて、Microsoftアカウントにリンクしています。
インターネットに接続できる環境で、Word、Excel、PowerPointのいずれかのアプリを起動し、Microsoftアカウントにサインインすれば完了します。

以下のような場合、Office 2024のライセンス認証が必要です。

  • パソコンの初回セットアップ
  • パソコンの再セットアップ
  • Office 2024を再インストール
  • パソコンの修理時や交換時など

2. ライセンス認証を行う

ライセンス認証によって、お使いのMicrosoftアカウントを関連付けることが必要です。
ライセンス認証を行うことで、Office製品を使用することができます。

Officeのライセンス認証を行うには、以下の情報を参照してください。
Q&AOffice 2024でライセンス認証を行う方法

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS