
Q&A番号:25538 / 更新日:2025/08/20
Q&A Office 2024でライセンス認証が完了済みかを確認する方法ライセンス認証とは、お使いのOffice 2024をMicrosoftアカウントと関連付けることです。ライセンス認証を行うことで、Office 2024を使用することができるようになります。
パソコンの購入後、Office 2024を初めて使用するときは、ライセンス認証を行う必要があります。
ライセンス認証を行うのは初回の一度のみで、パソコンを再セットアップしたあとは、Office 2024の起動時にMicrosoftアカウントの入力が求められ、サインインすることでOffice 2024が使用できるようになります。
Officeのライセンス認証を行うには、以下の情報を参照してください。
Office 2024でライセンス認証を行う方法
※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Office 2024でライセンス認証が完了済みかを確認するには、以下の操作手順を行ってください。
ここでは例として、Excel 2024で案内しています。
Word 2024、Outlook 2024、PowerPoint 2024でも、一部画面は異なりますが、ほぼ同様の操作が可能です。
リボンから「ファイル」タブをクリックします。
画面左側から「アカウント」をクリックします。
画面右側の「製品情報」欄を確認します。
「Microsoft Office Home and Business 2024」と表示されていれば、完了済みです。
以上で操作完了です。
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