Q&A検索 製品 LAVIE Outlook 2024で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法

Q&A番号:25666 / 更新日:2025/08/20

Q&A Outlook 2024で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法

アカウント設定の誤りやアカウント情報の破損などの原因でサーバーの認証に失敗していることが考えられます。

はじめに

Outlook 2024では、メールを送受信する際に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というエラーメッセージが表示される場合があります。

エラーメッセージ(一例)
エラーメッセージ(一例)

このエラーメッセージが表示される場合、メールアカウントの設定ミスや情報破損などが考えられます。
アカウント名やパスワードが正しいか確認し、解決しない場合はアカウントの再設定または再作成をお試しください。
急にエラーが発生した場合は、プロバイダー側の障害情報もご確認ください。
設定には、プロバイダー配布の資料を参照し、不明な点はプロバイダーへお問い合わせください。

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

LAVIEQ&A検索 - トップページ
バージョンOutlook 2021で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法

対処方法

Outlook 2024で「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合は、以下の対処方法を行ってください。

1. 「ユーザー名」と「パスワード」を入力する

表示された画面内に、「ユーザー名」と「パスワード」を正しく入力することで認証されるか確認します。

「ユーザー名」と「パスワード」を入力するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「ユーザー名」欄と「パスワード」欄に、正確な「ユーザー名」と「パスワード」を半角英数字で入力し、「OK」をクリックします。
    「ユーザー名」欄と「パスワード」欄に、正確な「ユーザー名」と「パスワード」を半角英数字で入力し、「OK」をクリックします

    補足

    • 入力は半角英数字で行います。
      半角英数字 0 1 2 3 4 5 a b c d e @
      × 全角英数字 0 1 2 3 4 5 a b c d e @
    • パスワード欄は「●●●」と伏せ字になり、入力した文字を確認できません。いったんメモ帳などに入力し、文字を確認したあと、コピー&ペーストする方法もあります。

以上で操作完了です。

エラーメッセージが消え、メールが送受信可能になったことを確認してください。

2. アカウント設定を確認する

「1. 「ユーザー名」と「パスワード」を入力する」で解決しない場合は、該当するアカウントの設定が間違っていないか確認する必要があります。
エラーメッセージが表示されたアカウントの設定内容を確認し、正しい情報を入力することで現象が改善するか確認してください。

メールアカウントの設定を確認または変更する方法については、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2024でメールアカウントの設定を確認する方法

3. メールアカウントを再作成する

上記の対処方法を行ってもエラーメッセージが表示される場合は、アカウント情報の破損が考えられます。
この場合、アカウントを再設定することでエラーが改善される場合があります。

アカウントを再設定するには、アカウントを削除し、新規登録を行います。

メールアカウントを削除するには、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2024でメールアカウントを削除する方法

メールアカウントを新規登録するには、以下の情報を参照してください。
Q&AOutlook 2024でメールアカウントを新規登録する方法

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS