
Q&A検索 製品 LAVIE Android LAVIE Tab T LAVIE Tab T11(2025年02月発表機種)でGoogle Playストアが正常に動作しない場合の対処方法
Q&A番号:25694 / 更新日:2025/08/20
Q&A LAVIE Tab T11(2025年02月発表機種)でGoogle Playストアが正常に動作しない場合の対処方法LAVIE Tab T11(2025年02月発表機種)では、Google Playストアを使用する際、インターネットの接続状況やタブレットの不具合などによって、以下のような現象が発生することがあります。
このような現象で正常に動作しない場合は、アプリのキャッシュ(インターネット一時ファイル)の影響、タブレット本体の一時的な不具合など、さまざまな原因が考えられます。
ここで案内する対処方法の各項目を順に行い、現象が改善されるか確認してください。
※ タブレットの発表日については、NEC LAVIE公式サイトの商品情報検索のWebページから確認できます。
パソコンの型番(型名)から発売時期を調べる方法
※ ここではAndroid 14の画面で案内しています。
Androidのバージョンを確認するには、以下の情報を参照してください。
Androidのバージョンを確認する方法
LAVIE Tab T11(2025年02月発表機種)でGoogle Playストアが正常に動作しない場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下の項目を順に確認してください。
一時的にAndroid(OS)の動作に何らかの問題が発生している可能性があります。
タブレットを再起動し、現象が改善されるか確認します。
タブレットを再起動するには、以下の操作手順を行ってください。
電源ボタンを長押しし、表示された画面から「再起動」をタップします。
以上で操作完了です。
Playストアのキャッシュデータを削除することによって、メモリの空き容量が増加します。
キャッシュデータを削除して、アプリが正常に動作するか確認します。
Playストアのキャッシュを削除するには、以下の操作手順を行ってください。
ホーム画面を開き、「設定」をタップします。
「設定」が表示されます。
画面左側から「アプリ」をタップし、表示された一覧から「すべてのアプリ」をタップします。
アプリの一覧から「Google Playストア」をタップします。
Google Playストアの「アプリ情報」が表示されます。
一覧から「ストレージとキャッシュ」をタップします。
「ストレージ」が表示されます。
「キャッシュを削除」をタップします。
以上で操作完了です。
上記の対処方法を行っても現象が改善されない場合は、タブレットの設定を初期化します。
初期化の手順については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab T11(2025年02月発表機種)で設定をすべて初期化する方法
※ タブレットの初期化を行うと、保存しているデータも消去されます。
必要に応じて、データをバックアップしてください。
バックアップの手順については、以下の情報を参照してください。
LAVIE Tab T11(2025年02月発表機種)でファイル(画像・動画)をバックアップする方法
PC-T1165KAS
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください