
Q&A番号:25733 / 更新日:2025/08/20
Q&A Windows 10の「Outlook(new)」で特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合の対処方法Windows 10の「Outlook(new)」には、独自の迷惑メールフィルター機能が備わっており、迷惑メールと判断されたメールは「迷惑メール」フォルダーに自動で移動する仕組みになっています。
迷惑メールではないのに、特定の差出人からのメールが迷惑メールとして分類されてしまう場合は、該当のメールアドレスを「信頼できる差出人およびドメイン」に登録することで、迷惑メールに分類されるのを防ぐことができます。
※ Windows 10のアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。
Q&A検索 - トップページ
Windows 11の「Outlook(new)」で特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合の対処方法
Windows 10の「Outlook(new)」で特定の差出人からのメールが迷惑メールに分類される場合は、以下の対処方法を行ってください。
以下のいずれかの項目を確認してください。
迷惑メールフォルダーから「信頼できる差出人のリスト」に登録するには、以下の操作手順を行ってください。
「迷惑メール」フォルダーをクリックし、該当のメールをクリックして、「迷惑メールではない」をクリックします。
補足
上記の「迷惑メールではない」ボタンが表示されない場合は、下記の手順を行ってください。
「迷惑メール」フォルダーをクリックし、該当のメールをクリックします。
リボンから「ホーム」タブをクリックし、「報告」の下にある「v」をクリックして、「迷惑メールではない」をクリックします。
「迷惑メールではないとしてレポート」が表示されたら、「今後”(メールアドレス)”からの迷惑メールフォルダーにメッセージを送信しません。」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
該当の差出人からのメールが迷惑メールに分類されないことを確認してください。
設定から「信頼できる差出人およびドメイン」に該当のメールアドレスを登録することで、迷惑メールに分類されるのを防ぐことができます。
「信頼できる差出人およびドメイン」に登録する方法については、以下の情報を参照してください。
Windows 10の「Outlook(new)」で受信したいアドレスやドメイン名を信頼できる差出人のリストに登録する方法
この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
Q&A検索 - トップページ
パソコン用語集
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください