Q&A検索 製品 LAVIE Excel 2024でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

Q&A番号:27181 / 更新日:2025/12/04

Q&A Excel 2024でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加する方法

はじめに

Excel 2024では、「Excelのオプション」からクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加することができます。
よく使う機能をクリックのみで実行できるので、効率的に作業することができます。

ここでは例として、「アクセシビリティチェック」機能を追加します。
0-1

※ Officeのアップデート状況によって、画面や操作手順、機能などが異なる場合があります。

※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
外部サイトMicrosoft 365 のヘルプとラーニング

LAVIEQ&A検索 - トップページ

操作手順

Excel 2024でクイックアクセスツールバーによく使う機能を追加するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. リボンから「ファイル」タブをクリックします。
    1-1

  2. 「オプション」をクリックします。
    1-2

  3. 「Excelのオプション」が表示されます。
    画面左側から「クイックアクセスツールバー」をクリックし、「コマンドの選択」ボックスをクリックして、表示された一覧から任意のコマンドをクリックします。
    ここでは例として、「すべてのコマンド」をクリックします。
    1-3

  4. 「すべてのコマンド」の選択項目から任意のコマンドをクリックして、「追加」をクリックします。
    ここでは例として、「アクセシビリティチェック」をクリックします。
    1-4

  5. 「クイックアクセスツールバーのユーザー設定」の一覧に「アクセシビリティチェック」が追加されたことを確認して、「OK」をクリックします。
    1-5

以上で操作完了です。

クイックアクセスツールバーに「アクセシビリティチェック」機能が追加されたことを確認してください。
0-1

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS