Q&A検索 製品 LAVIE メール送信後に受信した英語のメールにあるエラーメッセージについて

Q&A番号:4523 / 更新日:2025/08/19

Q&A メール送信後に受信した英語のメールにあるエラーメッセージについて

メール送信後に英語のメールを受け取った場合、メール本文中に表示されているエラーメッセージから原因や解決策を確認できることがあります。

はじめに

メール送信後、しばらくしてから英語のメールを受信することがあります。
多くの場合、これは何らかの理由でメールが相手に届かなかったことを知らせるメールです。

受信した英語メールの一例
受信した英語メールの一例

上記のようなメールに、送信できなかった原因が英語で記載されている場合があります。このエラーメッセージから、送信できなかった原因や解決策を確認できます。

エラーメッセージの詳細や下記以外のエラーメッセージまたはメールについては、ご利用のプロバイダーに確認してください。

LAVIEQ&A検索 - トップページ

説明

ここでは、英語のメールに記載された主なエラーメッセージについて説明します。

エラーメッセージ 内容・原因・解決策
Host unknown
(Host Not Found)
内容 メールの配送先が見つかりません。 メールアドレスのホスト(@マークより右側の記述)が見つかりません。
原因
  • 宛先のメールアドレスが間違っています。
  • 宛先のメールアドレスが存在しません。
  • アドレス帳から宛先を入力した場合、アドレス帳が破損しています。
  • 宛先のメールアドレスのドメイン(@マークより右側の記述)が間違っています。
解決策 宛先を確認して、もう一度メールを送信してみてください。
User unknown 内容 宛先の相手が見つかりません。 メールアドレスのユーザー名(@マークより左側の記述)が見つかりません。
原因
  • 宛先のメールアドレスが間違っています。
  • 宛先のメールアドレスが存在しません。
  • アドレス帳から宛先を入力した場合、アドレス帳が破損しています。
解決策 宛先を確認して、もう一度メールを送信してみてください。
The following addresses had permanent fatal errors.
この後に「User unknown」や「Host unknown」といったメッセージが続きます。
内容 後に続くメッセージによって原因が異なります。
Warning: message still undelivered after * hours.
Will keep trying until message is * days old.
※ * 印には数字が入ります
内容 送信先のメールサーバーが * 時間経過しても送信しません。* 日間は送信し続けます。
原因 送信先または送信途中のメールサーバーが、何らかの理由によってメールを送信できない状態にあります。
解決策 ご利用のプロバイダーではメール送信が可能な状態のため、メッセージに記載されている期間を過ぎても送信できない場合は、もう一度メールを送信してみてください。
could not send message for past * hours.
※ * 印には数字が入ります
内容 送信先のメールサーバーが * 時間経過しても送信しません。
原因 送信先または送信途中のメールサーバーが、何らかの理由によってメールを送信できない状態にあります。
解決策 ご利用のプロバイダーではメール送信が可能な状態のため、しばらく待ってから、もう一度メールを送信してみてください。
Cannot send message within * days.
※ * 印には数字が入ります
内容 送信先のメールサーバーが * 日経過しても送信しません。
原因 送信先または送信途中のメールサーバーが、何らかの理由によってメールを送信できない状態にあります。
解決策 送信先に、その方が利用されているメールサーバーがメールを送受信可能な状態かどうか問い合わせてください。
Cannot send message for zero seconds. 内容 送信したメールは、現時点で配送できません。
原因 送信先または送信途中のメールサーバーが、何らかの理由によってメールを送信できない状態にあります。
解決策 送信先に、その方が利用されているメールサーバーがメールを送受信可能な状態かどうか問い合わせてください。
Too many hops **.
※ * 印には数字が入ります
内容 ** 以上のメールサーバーを通過しようとしています。
原因 経由したメールサーバーの数が25を超えると発生します。
転送設定に失敗して配送経路上においてループが発生し、メールサーバー同士で送受信を繰り返している状態です。
解決策 ご利用のプロバイダーに、メールサーバーがメールを送受信可能な状態かどうか問い合わせてください。

この情報はお役に立ちましたか?
お探しの情報ではなかった場合は、Q&A検索から他のQ&Aもお探しください。
LAVIEQ&A検索 - トップページ
LAVIEパソコン用語集

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS