Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Outlook 2007でメールアカウントを削除する方法

Q&A番号:9321 / 更新日:2025/08/19

Q&A Outlook 2007でメールアカウントを削除する方法

メールアカウントの利用停止や再設定などを行う場合に、アカウント設定からメールアカウントを削除します。

はじめに

Outlookに登録したメールアカウントの利用停止や再設定の際には、アカウント設定からメールアカウントを削除してください。
メールアカウントの再設定を行う場合は、契約プロバイダーから配布されたメールアカウントに関する資料を準備して削除を行ってください。

削除するアカウントのメールデータが必要な場合は、メールアカウントを削除する前にメールデータのバックアップを行ってください。
バックアップ方法については、以下の情報を確認してください。
Q&AOutlook 2007で個人用フォルダをバックアップする方法

操作手順

Outlook 2007でメールアカウントを削除するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. メニューバーから「ツール」をクリックし、表示される一覧から「アカウント設定」をクリックします。
    メニューバーから「ツール」をクリックし、表示される一覧から「アカウント設定」をクリックします

  2. 「アカウント設定」が表示されます。
    「電子メール」タブをクリックし、削除するメールアカウントをクリックして、「削除」をクリックします。
    「電子メール」タブをクリックし、削除するメールアカウントをクリックして、「削除」をクリックします

  3. 「'xxx@xxxx.co.jp' を削除してよろしいですか?」というメッセージが表示されます。
    「はい」をクリックします。
    「はい」をクリックします

  4. メールアカウントが削除されたことを確認し、「閉じる」をクリックします。
    「閉じる」をクリックします

以上で操作完了です。

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS