
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Word 2007でファイルを更新したときにバックアップファイルを作成する方法
Q&A番号:9325 / 更新日:2025/08/19
Q&A Word 2007でファイルを更新したときにバックアップファイルを作成する方法Word 2007ではファイルを更新(保存)したときに、同時にバックアップファイルを作成することができます。
バックアップファイルを作成しておくことで、誤った内容で更新した場合でも、前回保存したときの状態に戻すことができます。
バックアップファイルは、Wordファイルを保存すると、元のファイルが保存されているフォルダー内に自動で作成されます。
元のファイルを上書き保存した場合は、バックアップファイルの内容も自動で更新されます。
Word 2007でファイルを更新したときにバックアップファイルを作成するには、以下の操作手順を行ってください。
画面上部の「Office」アイコンをクリックし、表示された一覧から「Wordのオプション」をクリックします。
「Wordのオプション」が表示されます。
「詳細設定」をクリックし、「保存」欄の「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
以上で操作完了です。
次回以降にWordファイルを更新すると、バックアップファイルが作成されます。
補足
バックアップファイルは、「バックアップ~(元ファイル名)」というファイル名で保存されます。
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