Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Excel 2007でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法

Q&A番号:9576 / 更新日:2025/08/19

Q&A Excel 2007でセルに入力した文字列の折り返しをそろえる方法

セルに入力した文字列を折り返して全体を表示した際に、各行の右端をそろえて見栄えを良くすることができます。

はじめに

Excel 2007では、セルに入力した文字列に対して中で折り返すよう指定しても、各行の右端がそろわず見栄えが悪くなる場合があります。

各行の右端がそろっていない 各行の右端がそろっている
各行の右端がそろっていない 各行の右端がそろっている

この各行の右端をそろえて見栄えを良くできます。

操作手順

Excel 2007でセルに入力した文字列の折り返しをそろえるには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 文字列を入力します。
    ここでは例として、下図のような文字列を入力します。
    文字列を入力します

  2. 文字列を入力したセルを右クリックし、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします。
    文字列を入力したセルを右クリックし、表示された一覧から「セルの書式設定」をクリックします

  3. 「セルの書式設定」が表示されます。
    「配置」タブをクリックし、「横位置」ボックスの▼をクリックして、表示された一覧から「両端揃え」をクリックします。
    「配置」タブをクリックし、「横位置」ボックスの▼をクリックして、表示された一覧から「両端揃え」をクリックします

  4. 「文字の制御」欄の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。
    「文字の制御」欄の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れ、「OK」をクリックします

以上で操作完了です。

セルに入力した文字列の右端がそろったことを確認してください。

設定前 設定後
設定前 設定後

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