
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Word 2007で文書にページ番号を付ける方法
Q&A番号:9577 / 更新日:2025/08/19
Q&A Word 2007で文書にページ番号を付ける方法Wordでは、作成した文書の全ページにページ番号を付けることができます。
文書が複数ページにわたる場合は、ページ番号を挿入することで、閲覧がしやすくなります。
ページ番号は、文書の内容に合わせて挿入場所やデザインを任意に選択できます。
※ Office製品の詳細については、Microsoft社に確認してください。
Microsoft Office ヘルプとトレーニング
Word 2007で文書にページ番号を付けるには、以下の操作手順を行ってください。
リボンから「挿入」タブをクリックし、「ヘッダーとフッター」グループの「ページ番号」をクリックします。
表示された一覧からページ番号を付けたい位置にマウスポインターを合わせます。
ここでは例として、「ページの上部」にページ番号を付けます。
表示された一覧から表示形式をクリックします。
ここでは例として、「かっこ2」をクリックします。
以上で操作完了です。
選択した箇所にページ番号が表示されていることを確認してください。
補足
ページ番号の設定後は、以下のように「ヘッダー」が表示された状態になります。
「ヘッダー」を閉じて本文を入力するには、画面上部の「ヘッダーとフッターを閉じる」をクリックします。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください