
Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Excel 2007で複数のセルを連続して結合する方法
Q&A番号:9931 / 更新日:2025/08/19
Q&A Excel 2007で複数のセルを連続して結合する方法Excel 2007で複数のセルを連続して結合するには、以下の操作手順を行ってください。
表を作成します。
ここでは例として、下図のような罫線を引きます。
結合したいセルをクリックし、データを入力します。
ここでは例として、セルB2に「Test-01」と入力します。
結合したいセルを複数選択します。
ここでは例として、セルB2とセルC2を選択します。
「ホーム」タブをクリックし、「配置」グループから「セルを結合して中央揃え」をクリックします。
結合したセルの右下にマウスポインターを合わせます。
マウスポインターが黒い「+」で表示されます。
目的の場所までドラッグします。
ここでは例として9行目までドラッグします。
以上で操作完了です。
複数のセルを連続して結合できたことを確認してください。
アンケートにご協力お願いします ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください