Q&A検索 製品 LaVie(~2014年12月発表) Excel 2007で複数のセルを連続して結合する方法

Q&A番号:9931 / 更新日:2025/08/19

Q&A Excel 2007で複数のセルを連続して結合する方法

セルの書式設定の「配置」機能を使用し、結合したセルをドラッグすることで、連続してセルの結合を行えます。

操作手順

Excel 2007で複数のセルを連続して結合するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 表を作成します。
    ここでは例として、下図のような罫線を引きます。
    表を作成します

  2. 結合したいセルをクリックし、データを入力します。
    ここでは例として、セルB2に「Test-01」と入力します。
    結合したいセルをクリックし、データを入力します

  3. 結合したいセルを複数選択します。
    ここでは例として、セルB2とセルC2を選択します。
    結合したいセルを複数選択します

  4. 「ホーム」タブをクリックし、「配置」グループから「セルを結合して中央揃え」をクリックします。
    「ホーム」タブをクリックし、「配置」グループから「セルを結合して中央揃え」をクリックします

  5. 結合したセルの右下にマウスポインターを合わせます。
    結合したセルの右下にマウスポインターを合わせます

    マウスポインターが黒い「+」で表示されます。
    マウスポインターが黒い「+」で表示されます

  6. 目的の場所までドラッグします。
    ここでは例として9行目までドラッグします。
    目的の場所までドラッグします

以上で操作完了です。

複数のセルを連続して結合できたことを確認してください。
複数のセルを連続して結合できたことを確認してください

アンケートにご協力お願いします
ご覧いただいたQ&A情報の見やすさ・内容の分かりやすさについての満足度を教えてください



0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

カテゴリ

対象機種

対象OS