|
パソコン起動時に「キーボードエラー」とエラーメッセージが表示されてOSが起動しない場合の対処方法 | ||
パソコン起動時に「キーボードエラー」とエラーメッセージが表示されてOSが起動しない場合の対処方法 |
|
Q&A番号:002562 更新日:2023/07/20 |
パソコン起動時に「キーボードエラー」とエラーメッセージが表示されてOSが起動しない場合の対処方法について教えてください。 |
「キーボードエラー」が表示された場合、パソコンとキーボードの接続不良やBIOSの設定などを確認します。ご使用のキーボードに応じて、ここで案内する対処を行ってください。 |
パソコン起動時に「キーボードエラー」とエラーメッセージが表示されてOSが起動しない場合は、以下の項目を順に確認してください。
キーボードのコネクタが、パソコンにしっかりと差し込まれていない可能性があります。
キーボードを抜いてしっかりと差し込み直してください。
キーボードのコネクタがUSBの場合、パソコン側のUSBコネクタに不具合が発生している可能性があります。
パソコン前面のUSBコネクタに接続していた場合は、背面のUSBコネクタなどほかのUSBコネクタに変更してみてください。
ワイヤレスキーボードの場合は、利用環境や電池の消耗などが原因の可能性があります。
ワイヤレスキーボードが正常動作しない場合は、以下の情報を参照してください。
ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)ことで問題が解決する場合があります。
BIOSを初期化する方法については、以下の情報を参照してください。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
Windows 11でBIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
|
|